javascriptのサポートされているブラウザでご覧ください。

神経内科

群馬県認知症疾患医療センター 篠塚病院

群馬県認知症疾患医療センターとは

認知症疾患に関する早期診断・早期治療を行うとともに、医療・介護部門との連携を図り、地域における認知症疾患の保健医療水準の向上を図ることを目的としています。

群馬県認知症疾患医療センターの役割

認知症に関する専門医療相談

専門の相談員が、認知症に関する不安や悩みのある方、家族等からの様々な相談に対応するとともに、地域包括支援センター等と連携を図り、介護サービス利用などの調整を行います。

群馬県認知症疾患医療センター 篠塚病院

受付時間 月~土 9:00~17:00

TEL0274-20-1103

認知症の鑑別診断・初期対応

鑑別診断や治療方針の選定が必要な方には、認知症疾患の診断を行うための検査(MRI、心理検査、血液検査等)や診察等を行い、診察に基づいた治療や初期対応等を行います。

認知症の合併症・周辺症状への急性期対応

合併症や周辺症状(幻覚、妄想、徘徊等)に対する診断や入院治療を行うとともに、必要に応じて連携する医療機関で対応する体制を確保します。

その他

ホームページやパンフレット等により認知症に関する情報提供を行ったり、認知症に関する知識の向上を図るための研修会を開催、もしくは関係団体の研修会に講師として参加します。

ご相談の際は専用電話へご連絡下さい。可能であれば来院でのご相談の予約をお取りします。
診察につきましては、基本的に予約制となりますので、事前に電話でご相談下さい。

研修会について

群馬県認知症疾患医療センター 篠塚病院では、患者様やご家族の方向けに研修会を行っています。

実施済み研修会および研修会のお知らせ
  アクセス   外来診療予定表  お問い合わせ
北関東神経疾患センター 群馬県認知症疾患医療センター 患者様向け情報誌「みどり」 篠塚病院 求人情報