javascriptのサポートされているブラウザでご覧ください。

育生会 コンプライアンス宣言

  • ホーム
  • 育生会 コンプライアンス宣言

育生会 コンプライアンス宣言

私たちは、医療法人育生会の一員として、社会的責任と公共的使命を果たすため、また質の面で、世界最高の保健医療・介護サービスを基に、保健医療・介護サービス経営を実現することを目指して、次に掲げるとおり、コンプライアンスを忠実に実践します。

  1. コンプライアンス重視の保健医療・介護サービス風土を醸成し、コンプライアンスを医療法人育生会として定着させます。
  2. 良き社会人として、社会常識や、ルールに則った行動をとります。
  3. 医療法人育生会の経営理念、行動倫理規範に基づいた行動に徹します。
  4. 法令を遵守し、社会規範にもとらない公正な業務運営を実践します。
    • 医療法人育生会の業務全般に関する法令等への関心を高めます。
    • 関連する業務に係わる法令等の知識を深めます。
  5. コンプライアンスに関して疑問が生じたら、率直に意見を交換しあい、また、万一周囲で不適切な行為が見られたら、お互いに注意しあうなどコンプライアンスについて自由に語り合える職場環境を作ります。
  6. 上司はコンプライアンスマネージャーとして、コンプライアンス環境を整備し、自ら、その規範となると共に、絶えず職場でのコンプライアンス推進状況に注意と関心を払い、教育の指導に努めます。また、部下からの連絡、報告を受けたときは、迅速かつ的確に対応します。
  7. 苦情処理委員会の充実
  8. コンプライアンスに関する問題が生じた場合は、速やかに理事長または直接コンプライアンス委員会事務局等へ、連絡・報告します。

コンプライアンスの徹底に向けて、ここに「コンプライアンス宣言」を定め、私たち一人ひとりが法令・規範を重視し、遵守することを誓います。

コンプライアンスを徹底することにより、患者様、及び患者様ご家族の満足が得られるばかりではなく、医療法人育生会に籍をおく者全員の満足につながることこそ、医療法人育生会の「いのち」です。

平成15年4月1日
医療法人育生会に籍をおく者全員

  アクセス   外来診療予定表  お問い合わせ
北関東神経疾患センター 群馬県認知症疾患医療センター 患者様向け情報誌「みどり」 篠塚病院 求人情報